早くもカミソリさん | 東京でダイビングライセンス取得

202405/09

早くもカミソリさん

  • [ 更新日 ]05月09日 17時59分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16-18度
  • [ 透明度 ]8-15m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は予報どおり北東の風が吹いてましたので

南向きの「八幡野ビーチ」で元気に3Dives。

定着しましたオレンジ色のイロカエルアンコウ

同じく定着、白いオオモンカエルアンコウ

ミナミゴンベ 紅白が綺麗ですね。

透明で分かりづらいカザリイソギンチャクエビ

上手にサンゴイソギンチャクに隠れています。

ヤギ(ソフトコーラル)をよーく探すと

スミゾメミノウミウシ発見!

砂地に出るとカスザメ発見!

デカい!デカすぎますw

ちょっとだけレアかな?ハナミドリガイ

 

そのあと普通種2種

コイボウミウシと

アオウミウシ。珍しくはないけど好きw

 

そして新顔の登場!

黒いイロカエルアンコウ

テンスの幼魚はよく出会えますが、

な・なんとこの時期にカミソリウオのペアが

出現しました。やっぱ温暖化なんですかねー?

帰りのテトラの隙間から大きなヒラスズキを

発見しました。あそこに住んでいるのかな?

本日の八幡野は某中学校の修学旅行で

スノーケル教室が開催されていました。

また伊豆に遊びに来てね!

 

明日はまたまた風向きが変わり、

南西の風が吹きそうです。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2024
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ